2013年3月6日水曜日




風響へようこそ

*「風響」はカタマラン型のセーリングヨットです。
2つの船体があるので、(普通のヨットに比べて)より快適に乗船することが出来ます。
帆を使っている時も、普通のヨットのように大きく傾くことはほとんどありません。
普段の博多湾は波の動きがわずかなので、あまり船酔いをすることはないでしょう。ただし、乗り物酔いをしやすい人は、薬局に相談して船酔いの薬を持ってきてくださいね。
外かデッキにいると船酔いになりにくいです。
用事がない限り、船の中や船底にいるのは避けてください。
寒い日は、十分に暖かい格好をした方がいいでしょう。

*何を着たらいいの?
港を離れたら、デッキに出るときは必ずライフジャケットを着用します。
子供用と大人用のライフジャケットがあります。
靴は、すべりにくいタイプの靴底が柔らかいものを履いてください。
ハイヒールはダメですよ!
念のためデッキシューズをいくつか用意しています。
先ほども書いた通り、十分に暖かい格好をしてくださいね。
水の上では少し気温が下がります。
風響はコックピットが囲まれているので濡れることはないですが、レインジャケットは持ってきたほうがいいでしょう。(傘は船の上では使えません)

*Drinks and Food/飲み物と食べ物
風響ではミネラルウォーター、お茶、ジュース、それからビール、ワイン、ソフトドリンクを無料で1杯(もしくは2杯?)ご提供します。
追加のドリンクはご購入ください。
簡単なスナックもご用意しています。

*予約
前もって予約をしてください。
天候によっては、クルージングをキャンセルさせて頂くこともあります。
後日、あらためて予約を取り直します。

*みんな甲板へ
船を操縦してみたいかどうかはあなた次第です!
船のハンドルをもって、操縦してみませんか?
もちろん、ただ座ってくつろぐだけでもいいですよ!

*トイレ
風響には2つの清潔なバスルーム(トイレ)があります。

*Smoking/タバコに関して
船内のキャビンとコックピットは禁煙です。

*保険
全ての乗客に対して基本的な保険に加入しています。

*忘れないで
カメラ、サングラス、日焼け止め
あとは、時間通りに来てくださいね!
でないと、日没に間に合いません。
太陽は待ってくれません!





0 件のコメント:

コメントを投稿